2006晩秋の東京


10月初め以来、野暮用で 花のお江戸へ行ってきた。何とかこの町の良い所を見つけたかった。

 

善福寺川沿いの広場で

紅葉の色が美しい

春は万朶の桜、秋は紅葉

こんなに深い護岸工事をする必要があったのか?

魚影無き、名ばかりの川悲し。

ここの雪景色は素晴らしいのだが。

日差しのステージを人が行く。

落ち葉の滑り台だ。土曜日なのに子供の遊ぶ姿が見えないのも寂しいものだ。家の中でゲームかぁ〜。

健全なのは老人だけというのでは、明日の日本はやばいぞぉ〜。

渋谷から表参道へ抜けた。メチャ高そうな建築物

同じビルを夜写してみた。虚飾の町だ。月がその愚かさを笑っているようだった。

この複雑なビル・・・何のためにかくもややこしいのか?

 

渋谷文化村ではエッシャー展をやってた。凄い人だと思う

 

ビルの谷間にカラスウリ実る

皇居二の丸広場のケヤキ。まるで打ち上げ花火みたいだった。

落ち葉の上では桜が咲いてるではないか?!なんちゅうこっちゃ。

二の丸にかくも美しい雑木林があるとは!花のお江戸だ。

雑木林の松にはツタが赤みを増していた・・・

国立近代美術館・工芸館では「ジュエリーの今:変貌のオブジェ」という展示が12月10日まで開催中。これも見たかった。

場所は北の丸公園内/東西線竹橋駅から徒歩7分。


東京でも自然を残そうと必死のようだが、川の扱いはダメだ。川とは・・・が判ってない。

地方ではもっと、もっと自然を大切にしたいですね。東京なんかに負けてたまるか!

Tuesday, 12/05/2006

 

 

 

inserted by FC2 system