BROACH(1)

 
  コートやブレザーの襟元にさりげなく、あるいは堂々と居座るブローチもこれまた、センスを問われる代物ですね。その人の品格、趣味、価値観がモロに析出するからおそろしい。  
                     
   

”カニ”といってもいささか、広ぅござんす!と言って出張ってきたシオマネキ。誰かが仁義を切っているような凄みがある。こんなの麦藁帽子に挿して、港の一文字で真夏に魚釣りするのも良いな・・・どうせ、おいらは横歩きでぃ!(銅打ち出し/金消し)

拡大画像

 
夏も終わって、街角のカフェからだろうか・・・Bill EvansのAutumn Leavesが大きく、小さく風に乗って流れてきた。これを作らずにして何をつくるか!と慌ててやってみた。

(純銀打ち出し/金消し)

拡大画像

 

くそっ!またクリスマスかぁ・・・ったくやんなっちゃうよ。というわけで行くあての無いパーティ用に作ってみた。パーティ行く奴もってけ。泥棒!ヤケのヤンパチ、日焼けのツリー、色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で〜・・・ホントはしっぶーいグレーだよ。雪を気取って銀を打ち込み、植木鉢用に銀板に銅線を打ち込んで見た。トップのスターは金消し。

拡大画像

 
   
                     
     

作品集トップ

 
HOME
  NEXT      
                     
inserted by FC2 system