鈴 その3

今度は自分のための鈴を作ってみました。「鈴 その2」と製作工程は殆ど変わりませんが、「鈴 その2」の下にハカマをはかせて、少しばかりサイズアップしました。必然的に重量も増しました。音色も少し違うような気がしますけど、「鈴 その2」が手元に無いので比較しようがありません。

頂いたタモに付けてみましたが、残念ながら、尺アマゴの入ったところをお見せできないのは腕がヘボなために他なりません。悪しからず!!と思っていましたが、つい最近、若い友人と渓流へ入ったときのこと、彼が納竿まじかで、泣き尺のアマゴを掛けて、持て余していたところへ、小生飛び込んで、タモに入れました!!嬉しさ一杯の彼の顔ったらありませんでした。>こちらからどうぞ!戻りはブラウザの”戻る”ボタンでお願いします。m(__)m!

写真が馬鹿でかくなってしまって恐縮です。

さげ緒には、普通の水晶玉とスモーキークオーツ、それに間にターコイズを入れて魚にも優しい雰囲気を出そうと、それなりの努力をしました!!

アマゴ釣りの超名人のそのまた師匠(故人)が作ったカヤの木のタモに人の真似をして、鈴を付けてみました。

タモを腰につけて歩いてみますと、なかなか良い音がして、満足できます。

 

   
  作品集トップ   HOME   NEXT
inserted by FC2 system