-カワズ二匹-

次なる登場は、ご存知カワズの兄弟です。この生き物の目を彫金として表現するのにえらい苦労しました。やはり、絵心の不足はいかんともしがたいものがありますなぁ ・・・・・

 

 
     
                     
   
蛙の兄弟を作ろうと思ったわけではないんです。兎に角、最初に作り始めたのがこれ。目の具合が難しく、二重まぶたにしたり、三重まぶたになったり、はたまた目がなくなったりと、七変化を遂げて、ついにここに落ち着いたんですけど、またぞろ途中で嫌になって、2号の製作に取り掛かり、2号が完成してから、再び気を取り直して、作った結果、兄弟のようになってしまった。<拡大画像>2004/11/28  
弟分のカワズです、以後よろしくお見知りおきを!兄貴より体重もあります。<拡大画像>2004/11/28  
上の2匹を塩化金溶液でいぶすと、不気味に黒くなります。冬場は良いが夏場は暑苦しいという意見もあります。<いぶした弟の拡大画像  
   
                     
     

作品集トップへ

 

 

 

HOME

 

 

NEXT

 

 

     
                     
inserted by FC2 system