ピアス(pierced earings) etc.

 

 

 
     
                     
   

銀のボールに槌目を打ったピアスです。直径11mm 金具は18kなどが体には良さそうです。

(拡大画像はこちらをクリックしてください)

September/11/2004

 

ゆれるペンダント・トップ:ラピスラズリです。全長18mmと小さいですが、シルバーの花房の

中にラピスラズリを隠しています。拡大すると・・・

October/22/2004

 
この石は裏が平でないのが厄介だな。

もう何年も前に新宿で買ってあった、トルマリン入りのクオーツ。ブラジル産の石。梅雨が迫ってきて、暑苦しいこれからには、なんとなくピッタリするんぢゃないかと、引き出しから引っ張り出して、老母へのプレゼントとしました。また、好きなんですねぇ、うちのお婆さんはこういったアクセサリに眼が無いんだわ。私は、こういった半貴石を使うアクセサリを作ることに殆ど興味がないんだけども仕方ないなぁ。で、どうも作りがあっさりしてしまいます。  もう一枚大きくしてあります。

June 11/2005

 
   
                     
     

 

作品集トップへ

 

 

 

HOME

  NEXT      
                     
inserted by FC2 system