性懲りもなく・・・
何かというとすぐに、アマゴのライターを作りたがるのは、 悪い癖だなぁ〜と自分でも思います。おそらく、これがアマゴのライターの最終製品になる予定です。

上のようなアマゴを純銀板から打ち出します。実は銅ロウを流して朱点を表したつもりだったのですが、熱を掛けてるうちに流れ出して、朱点はなくなってしまいました。

一方で、ワックスでライターの筐体部分を作っておきます。これが結構大変な作業です。兎に角、研磨〜研磨。

全体のイメージはこんな感じかな?アマゴは上下に切り離します。

 

上下別々にロウ付けして、蝶番で止めます。

完成後の全体像は・・・こんなんです。

てっぺんと底はこんな風ですが、Silver刻印が消えました。

 

   
  作品集トップ  
HOME
  NEXT
inserted by FC2 system