ペンダント・トップ(12

2008年はおかしな年になるかもしれない。松の内も過ぎた頃、突然夢の中でイカのペンダントを作ろう!という決意をしてしまった。なんで、イカなのか?今年はイカ年?それなら去年はタコ年か・・・夢の中では確かに枠みたいなものに囲まれたイカが居たので、それらしいのを作りました。イカは純銀打ち出し。約2.2cm。枠はタテが3cm、横は2.5cmです。イカの頭にリングをつけて、枠の内側を掘り込んでバーを通して、ブラブラと揺れるようにしています。<拡大図

長い間、ペンダントを作ってなかった。禁漁になって、落ち着いてワックスでつくろうかなと思い始めたものの、なかなか調子が出ない。仲間は色んなの作ってるってのになぁ〜。

アマゴの顔って、釣った時には感激して真面目に眺めたことがないので、どうも、イマイチうまく出来ない。弱ったことだ。

November 9/2008 <拡大図

 

   
  作品集のトップへ   HOME   NEXT
inserted by FC2 system