ペンダント・トップ(5)

 

 
  なぜか、ペンダント・トップが多くなってしまう・・・誰でも使えるからかなぁ。  
                     
   
Heritage

親から子供へ引き継がれるものをイメージしてデザインしました。下の大きなY字から、パラメトリックに銀のボールに込めて、上の小ぶりなY字へ引き継がれるものとは何なのか・・・・

赤銅に18kのY字と銀のボールを象嵌。周囲は銀のフレームをつけて緑青で煮込み July 12/2004

双子の巣箱と仲良くならんで写りました。 巣箱1号

ある朝、そうだ!巣箱ってどうだろう?と思った。構造は簡単なので、早速取り掛かりましたが、銀らしく仕上げるのが結構大変で、延べにしてそうですねぇ・・・7時間くらい掛かってしまったですね。まだまだヘボですわい。これの製作記は四方山話の項で記述します。サイズは幅・奥行が1cmで高さが2.5cmにしてあります。April/15/2005

拡大画像>   

釣れた!! アマゴの輝き

アマゴが掛かった!!グンッと来る引き・・・頭に残ってるのは、銀白色と黒い色の混じった生き物が、丸くなって水面で踊っている情景です。白い!というイメージが強いです。ウグイは銀ネズミ色、カワムツは銀と赤。大きい奴はどれも引きは強いけど、アマゴは強い中に芯が通った集中的な強さを感じます。それとなんといっても銀白色の乱舞です。  April/18/2005

拡大画像

   
                     
     

 

作品集トップ

 

 

 

HOME

  NEXT      
                     
inserted by FC2 system