-老人性立腹症候群-


Aged People’s Angry Syndrome(APAS)と呼ばれる病気が大変流行っているようだ。

この症候群に罹ると、兎に角、何にでも腹が立つのである。

世の中で次のように言って吠えてる人は、殆どがAPAS患者だ。

なるべく近寄らないほうが身のためです。

吠え付かれた挙句、噛み付かれでもしたら治療費が高くつく。

NHKの態度はイッタイなんだ!!この大雨が降っているというのに、実際に現地へ乗り込んで行って、どうなってんのかカメラで写して、視聴者にレポートするくらいの報道魂がないのはイッタイどーいうワケだぁ?!税金でたけぇカメラ買いやがって。

テレビの視聴料だって他人任せで老人を安い給料でやとって、金を集めてる。なぜ駆け出しが自分の手で集める努力をしないのか?他人が集めた金なんか有り難味が無いに違いない。まるで役人そのものだ。

こんな放送局から金出せと言われたって誰が払うもんか!それにNHKは毎年の運用に当たって、視聴料だけが予算ではあるまい。貴重な税金を湯水のごとく消費しているに違いない。そうでなければ、どうしてあんなにノホホンとした、間抜け面したアナウンサーばっかり育つものか!!

そいつらが歌謡番組の司会なんかやろうものなら下手な芸人の真似事みたいなクサイせりふを吐きやがって!!ああ腹が立つ。

気象庁の奴らは、イッタイ何をしとるんだ!この数十年コンピュータのコストがメチャクチャに安くなっているのに、気象予報のソフトウエア・アルゴリズムもロクに開発してるとは思えん。日本の領土をメッシュに切って、パラメータを与えて、その変化を偏微分方程式を使って解析することぐらい、そうそう金を使わなくてもできる時代ではないか?間抜けばっか雇ってるんぢゃないのか?台風の進路予測のデタラメさはイッタイどういうワケだぁ。え、えッツ。

明日は33度くらいでしょう?ふざけんなって。明日になったら37度になってるんだねぇ。大体、百葉箱の中の温度振りかざして、何の実用的意味がある?東京の百葉箱が39.5度の時、渋谷の街中では43度近かったわ。

予測が1割も違ったら、ゴメンナサイ!の一言でもあるかと思えば、また明日は32度でしょう!なんてヌケヌケと言い放つ始末だ。明日は35度に決まってらぁ。漫画みたいな幼稚な絵を使って論理的とも思えん理由を長々と白い棒なんか振り回して説明しやがる!!株の予想でもやってんのかっ!って言いたくなる。

ンなもん、何の説明にもなっとらんわ。こいつらの給料を税金で払うの止めろ!!瀬戸内海の波の高さが50cmでしょう!?播磨灘の海水温は25度でぇ〜す?何の意味がある?!漁師はとっくにそんなことシットルわ!!下らんことウダウダ言うのに10秒も20秒も大電力のテレビ出力使いやがって!ああ、腹が立つ。

野球なんてものが世の中ではびこるのはおかしいッツ。巨人の野球なんか見て喜ぶ人間は、はっきり言って劣等だ。貧乏球団が売りに出した看板の4番バッター次から次から買いこんで自分だけ強くなって何の意味がある?大人と子供の喧嘩見て何が面白い?

ツオクなった巨人が弱体化した他のチームに勝つのを見るのがそんなに楽しいか?馬鹿だとオモワネェのか?ンなもん、健全なスポーツでもなんでもない。陰湿なイジメ劇だ。

ツネコウなんてキチガイはどうでも良いが、巨人と他の球団がやってるイビツな芝居(スポーツの試合とは言わん)見て、幼稚に喜ぶ国民が多いとすれば、それが情けないぢゃないか。

NHKの馬鹿ニュース番組が、それでは今日のスポーツから・・・まずはプロ野球の結果です・・・そんな国民を愚弄するものをレイレイしく貴重な時間使って流す放送局に金だす国民にゃなりたかねぇや!!ああ、クソ腹が立つ。

 

APASは、大体50歳台後半から60歳台に罹る人が多い。

酒の飲みすぎで肝臓を悪くされているのかもしれない。

サツマイモなんかを沢山食べると肝臓が鍛えられて直るという医者もいる。

いずれにせよ兎に角、なんにでも腹が立って仕方がないのだ。

この暑いのに、頭から湯気噴いて暑苦しいことこの上ない。

でも、APASが無くなるような世の中になることが期待されるのだが、一向にその兆しはない。

こりゃいってぇ、ど、ど、どういうことなんだ!!えッツ。

あれ?

オイラもAPASかな?


 

August 03/2004

   
  TidbitTトップ

 

  HOME   NEXT
   
inserted by FC2 system