メバル2匹

今度こそは、真面目に打ち出しをやろうと心に決めた銀次郎でした。タガネも必要に応じてガンガン作りながらやるぞ!!

と気合十分。で、メバルに挑戦。2匹同時進行的に作成していきました。

 

 
     
                     
   

いずれも、サイズは長さ2.7cm、高さ2.0cmの空間に押し込めました。こいつはやや太めで、目玉の位置が体高の中心寄りなので、なんだか漫画の魚みたいになってしまった。

ヒレの位置も低い。(November 14/2004あたりに完成)

 

 

こっちはやや、痩せ型で、ヒレも荒々しく作ったので、どっちかというとオスのメバルかな?

目玉やヒレの位置は高くしたので、より本物のメバルに近い。

さて、こいつらを使うとなると、どっちが面白いだろうか・・・と考えてしまう。

これらの製作記は四方山話に書くことにします。

 
     
   
                     
     

 

作品集トップ

 

  HOME   NEXT      
                     
inserted by FC2 system