ペンダント・トップ(4)

 

 
  最近は妙なペンダントに変わってきたねぇ・・・と言われます。しょうがないよね、人間だから。日によって気分も違うしね。  
                     
   
川の流れをイメージしたペンダント

緩やかな川が流れていた・・・雨の後で水は濁って、いつもより水量も多い。

金色の欄干にしがみついて、流れを見ていると、なんだか落ち込みそうになった思い出がある。

煮干を糸の先につけて橋から垂らすと、真っ赤なハサミを持ったザリガニがしがみついてきた。

タイトル:川遊び・・・・(木目金/銅金消し) May 18/2004

天然アマゴのペンダント

天然のアマゴのパーマークってのは、かなり丸みを帯びているということが恥ずかしながらわかりました。    で、あわてて作り直しに及んだ次第です。前作に対して腹ビレもつけました。ベースはシルバー950、パーマークは四分一(銀3:銅1の合金)、アマゴの朱点は銅、黒点は赤銅、ヒレの一部は金消し。

製作に要した時間は約9時間半程度です。・・・・June 11/2004

   
                     
     

作品集トップ

 
HOME
  NEXT      
                     
inserted by FC2 system